time flies


by imomoyo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

雪の八ヶ岳

道路は完全除雪されてました。
ノーマルタイヤ、2駆の車でも大丈夫でした。
↓八ヶ岳倶楽部
類はあんよがちめたくて。。。
a0101039_23053768.jpg
↓柳生博さん
素敵でした。80歳なんて信じられない。スタイル抜群。
a0101039_23064597.jpg
↓清泉寮からの富士山
a0101039_23080945.jpg

八ヶ岳の雪景色堪能してきました。

[PR]
# by imomoyo | 2017-01-12 23:02 | travel

今年の目標

遅ればせながら
明けましておめでとうございます。

年が明けてブログ書こうと思いつつ、
1週間経ってしまった。
なんてはやいの!

今年の目標立てました。
「腰痛を治し、ピラティスとジムに通い、体力をつける。」
です。

実のところ、
腰の様子が芳しくなく、
椎間板ヘルニアから坐骨神経痛なんかになっちゃってます。

無芸大食、丈夫だけが取り柄だったのに、
なんてことでしょう。
昨年2月以来の腰痛を、そのうち治るはずと、
医者に行かず9か月余りも放置したのがまずかった。涙
世の中舐めてました。

坐骨神経痛で歩けなくなって、
やっとこさ整形外科通いを始めましたが、手遅れ感ありです。

でもまあ痛いけど、
わんこの散歩に行けない以外は普通に生活してます。

とにかく今年は腰痛を治さなきゃ。


追記
テニスボール(前の記事でゴルフボールって間違って書いてました)は相変わらず使ってます。
痛みが酷いとき、トリガーポイントにあてて、マッサージしてます。一時的にせよ楽になります。

あと、蒸しタオルも効きます。
濡らしたハンドタオルを折ってジップロックに入れ、電子レンジで温めて、痛いところに当てます。痛みが和らぎます。蒸しタオルは整体の先生に教えて頂きました。














[PR]
# by imomoyo | 2017-01-07 22:26 | etc.

頑張ったで賞

トリミングサロンの駐車場に入るなりガタガタ震えが止まらないんです。
それほど苦手なトリミング。
でも、今日もなんとか頑張りました!!
ご褒美にこのボール♪
a0101039_19395380.jpg


[PR]
# by imomoyo | 2016-12-13 22:44 | rui

生は違う?

6ヶ月になったばかりのこーたやん、生ピアノにvividに反応す。
鍵盤叩いて音を楽しむ。
自分ちの電子ピアノには関心ないんだとか。
泡もピアノも生がいい~っ!!
なーんて、そのうち言いそうだね。
a0101039_923343.jpg

[PR]
# by imomoyo | 2016-12-09 09:09 | piano

クリスマスリース

クリスマスのリース作りを習い始めて16年になります。
でも、今年は急用でレッスンを欠席したので、代わりに先生が作って下さいました。
う~ん、すっごく素敵😀😍🎵

直径45cm位。
毛糸玉の毛糸は染めを特注したそうです。



a0101039_19270109.jpg


[PR]
# by imomoyo | 2016-12-04 19:17 | etc.

進入禁止⛔

a0101039_10240040.jpg
玄関でシャットアウトされ慌てる類ちん。
当然一緒に入るものと思っていたところ、
締まってしまったエントランス。
ペット禁止なのよ、ここ。
ガラス越しに長女を追う類。
[PR]
# by imomoyo | 2016-10-30 10:23 | rui

江の島にて



a0101039_17174046.jpg
a0101039_11401961.jpg
a0101039_10511621.jpg

久しぶりに江ノ島に行ってきました。
昨日の江の島はお天気も良く、国内外の観光客であふれ、平日なのに混み混みでした。

お昼はワンコを車で留守番させたまま簡単に。
昔ながらの小さなシラス丼のお店。

そこで漏れ聞いた後ろの席からのシニア夫婦の会話
ご主人、
「シラス丼っ!」
そこへ奥様、
「シラス丼~?シラス丼なんていつも食べてるシラスをご飯に乗せただけよっ(-"-)。」
「あなたっ!ハマグリ定食にしなさいよっ!」
シラス丼即効格下げ撃沈。

”シラス丼なんていつも食べてるシラスをご飯に乗せただけよ”
奥様、確かにその通り!!
でも、なぜかトホホの気分。
(メニューには生シラス丼もありましたよ)




そして、
お店出て改めて振り返れば、さめた看板には、
『マイアミ』の文字。
江ノ島とシラス丼とマイアミ。

[PR]
# by imomoyo | 2016-10-13 14:07 | drive

hiashiya ginza

長女のお婿ちゃんからまたまた美味しいものをもらいました。
higashiya ginzaのカステラと最中。
ここのカステラ、絶品です。
こ~んなにおいしいカステラ今まで食べたことにゃいです。

a0101039_09394791.jpg
a0101039_09401437.jpg

下の写真は最中。
皮と餡が別々になっていて、食べる時合わせるタイプの。
[PR]
# by imomoyo | 2016-10-08 09:47 | food

昭和記念公園

今日は昭和記念公園を散歩してきました。
良いお天気だったからか、平日なのに結構な混みようでした。
平日の公園の来園者(個人の)の8割がたはシニアでした。
勤労世代は来られませんものね。

それから小学生の団体がいくつか来てました。
その子ども達の数と同じくらい、銀杏が沢山落ちてました。
黄花コスモスが群生して咲いてました。
大きなパンパスグラスが銀白色の穂をわさわさ茂らせてました。
a0101039_21370488.jpg
a0101039_21373148.jpg

公園の立川口ゲートを入ってすぐ右にある売店(入る前の売店ではない)のソフトクリームがとても美味しかった♪
あんまり美味しかったので、芝生のところの売店でまた買って食べたら、これはどーもだった。
同じ公園の中でも売店により違う、ひとつお利口になりましたわん。


銀杏
[PR]
# by imomoyo | 2016-10-07 21:33 | etc.

腰痛はゴルフボールで治す

以前の腰痛は1週間もすれば消えてくれたのに、
半年ほど前からの腰痛は波がありながらもず~っと居座ってしまって、
どうやら慢性の腰痛持ちになってしまったようです。やれやれ。

何をするのにも痛くって。
特に朝の痛みが酷くて顔を立ったまま洗えない。
痛みの酷い時は軽い咳さえ響いて辛い。

病院嫌いなので、湿布を頼りになんとかやってましたが、
やっぱり、もう少し真面目に治そうと思い直し、
少し前からピラティスに通い始めました。
週1のペースで6回通いました。

ピラティス、効果があることは確かです。
呼吸法から入り、ストレッチを経て緩やかな筋トレに進んでいきます。
深い呼吸をしながら身体を隅々まで伸ばしていく。
コレが腰だけでなく身体全体にとても気持ち良いのです。
深い呼吸(まだちゃんと出来ないけど)のためか身体だけでなく心もリラックスでき充足感があります。
腰痛改善&心身改善のためにしばらく続けるつもりです。

a0101039_09404873.jpg

また先日は、腰痛をゴルフボールで治すという治療法をテレビで見ました。
これが誠に簡単で、、、ゴルフボールを2つ繋げて(テーブで巻いても布で包んでも良い)仙腸関節にあてるだけ。
youtubeでもいくつかヒットしましたので、結構一般に知られたものかもしれません。

コレ結構効果あるんですよ~。
やり始めて10日ほど経ちましたが、なかなか効くのです。
腰にあてたあとはなんだか腰が楽になるのです。

なにより気に入ったのは、
寝転んでテニスボールを仙腸関節にあて、3分間を朝昼晩の3回、ですからねぇ~!
寝転んで、、、楽ちんで私にぴったりこんにゃんです。






[PR]
# by imomoyo | 2016-10-06 10:30 | etc.

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2015年 08月
2014年 06月

カテゴリ

全体
rui
book
family
flower
food
music
movie
travel
drama
piano
drive
etc.

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事